このページの本文へ

【本日発売】ローソン、吉野家監修の「牛すき丼おにぎり」が気になりすぎ

2026年07月21日 10時55分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

吉野家監修です

 これ気になる!

 ローソンが7月21日に「吉野家監修 具!おにぎり まるで牛すき丼」を発売しました。価格は354円です。

 牛丼チェーン吉野家が監修。牛肉と玉ねぎの旨み・甘味と、卵黄のおいしさが味わえる、まるで牛すき丼のようなおにぎりだそうです。

 ビジュアルからして、具がぎっしりですね。ローソンの「具!おにぎり」シリーズは、具材がご飯の半分の重量で、一口目から具材が楽しめるというのをコンセプトにしています(参考、2022年リリース)。

 吉野家の味が、気軽におにぎりで頬張れるのがステキイノベーション。しかも、卵黄も入っているというのだから気になります。カロリーはひとつ330kcalと、おにぎりとしてはしっかりめですよ。

※記事中の価格は税込み

カテゴリートップへ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧