【10/3開催】企業の生産性を劇的に向上させる「オンデバイスAI」。日本HPのカンファレンスで最新動向をチェック
日本HPは、「オンデバイスAI」の最新動向を紹介する「HP Future of Work AI Conference 2025」を10月3日に東京国際フォーラムで開催すると発表した。
AI PCを活用し、企業の生産性と創造性を向上させることを目的とした同カンファレンスは、参加無料で事前登録制となる。
オンデバイスAIの活用はこれまでクラウドベースが主流だったが、AIデバイスによってセキュリティや処理速度の向上が期待されている。特に、機密データを扱う企業や教育機関にとって、オンデバイスAIは現実的な解決策を提供する。
今カンファレンスでは、業界有識者による基調講演やHPのAIアプリケーション開発に関する最新テクノロジーの紹介、パートナー企業によるユースケースの紹介が計画されている。
HPは2023年から各国の従業員調査を続け、AIの仕事への活用が生産性を向上させていることを確認している。さらに、「はたらく人に、こだわる自由を。」をキーメッセージに、自分らしく働ける環境を提供するためのキャンペーンを展開する。AIテクノロジーを搭載したPCとソリューションを通じて、より創造的で実りある働き方を提案していく予定だ。
本イベントの詳細や参加登録は、HPの特設サイトで案内されている。AIを搭載したデバイスの潜在能力を探る絶好の機会となるだろう。

