• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

イベントレポート

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024September

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

やりこみに便利な時間の早送り機能も!

『デッドライジング デラックスリマスター』の過酷なプレイモード“∞モード”ほかが公開!

2024年09月03日 19時25分更新

文● ミヤザキ/ASCII

フランクが出遭う登場人物

 異常なほどの警戒態勢に特ダネの臭いを嗅ぎつけモールを訪れたフランク。しかし、「何が起こっているのか?」はプレイヤー同様、彼にもわからない。ここではフランクが出遭う二人のキーパーソンを紹介。

カリート

 フランクがウィラメッテで最初に出会う男。幾度となくフランクの前に立ちはだかるが、その目的は謎に包まれている。

イザベラ

 モール内で出会う謎めいた女性。カリートと何らかの関係があるようだが……。

クセが強い!? 生存者たち

 モールの各所には生き残った人々が取り残されている。さまざまなトラブルや危機に面した生存者は、フランクに同行させ、守衛室までエスコートすることで救助できる。生存者は一癖も二癖もある個性派ばかり。

 「デラックスリマスター」では彼らの個性を残しつつ、思考ルーチンをブラッシュアップ、時には的確にフランクをサポートしてくれる。彼らの好むアイテムを渡せばステータスが強化されるほか、道中で役立つ情報を話してくれることもある。

ゾンビの群れを切り抜け、守衛室まで生存者をエスコートせよ

理性と心を失い、狂気に捕われた人間……サイコパス

 本作でもっとも恐ろしいのはゾンビではない。理性と心を失った人間こそが最も危険で恐ろしい。プレイヤーに立ちはだかるサイコパスたちから一部を紹介しよう。

アダム

 チェーンソー・ジャグリングを得意とする陽気なピエロ。「子どもたち」を守るため、近づく者に笑いながら襲い掛かる。

ホール親子

 ゾンビパニックに陥ったモールで、まるでスポーツを楽しむような感覚でゾンビ狩りに興ずる一家。自己防衛を名目にゾンビでは飽き足らずに、人間にまで銃口を向ける。

ポール

 何かに怯えている青年。その挙動は不審で、いつ爆発してもおかしくないような手製の爆弾や火炎瓶を手にほかの生存者を脅す。

ショーン

 モール内で暗躍するカルトを率いるカリスマ。自らの教義を絶対と信じて疑わず、従わない者は信者を使って捕らえ、生贄にしようと目論んでいる。

3種のコスチュームとBGMをプレゼント!
『デッドライジング デラックスリマスター』予約受付中!

 『デッドライジング デラックスリマスター』と17点ものフランクの追加コスチュームがセットになった『デッドライジング デラックスリマスター デジタルデラックス』は予約受付中。どちらの商品も予約した人にフランクの追加コスチューム3点をプレゼント。

 コスチュームにはテーマにあわせたBGMがセットになっていて、ショッピングモールの館内のBGMとして流せる。

【ゲーム情報】

タイトル:デッドライジング デラックスリマスター
ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
販売:カプコン
プラットフォーム:PlayStation 5/Xbox Series X|S/PC(Steam)
発売日:2024年9月19日 ※パッケージ版は2024年11月8日予定
価格:
 通常版:5990円(ダウンロード)
 デジタルデラックス:6990円(ダウンロード)
 パッケージ版:6589円 ※PS5のみ販売
プレイ人数:1人
CERO:Z(18歳以上のみ対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう