このページの本文へ

BTOによるスペックや見た目をシミュレーション

2023年12月27日 16時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サードウェーブは12月26日、パーツのカスタマイズによるスペックの変化を独自のパラメーターによって直感的に可視化できるシミュレーターアプリ「GALLERIA CUSTOMIZE SIMULATOR」を発表した。

 「愉しみながら、自分に最適なゲーミングPC選びが出来る」をコンセプトに開発され、サードウェーブの特徴である“PC購入時のパーツカスタマイズ(BTO)”をアプリ上でビジュアル化。PC内部の見た目を可視化し、また、パフォーマンスをパラメーター化することで分かり易く、ニーズに合わせたPC選びを手助けするという。

 パーツひとつひとつを3Dモデリングし、それぞれの形状や発光・発光色も再現。カスタマイズによって自分のPCがどのように変化するのかをビジュアルでリアルタイムに確認できるという。また、ファンの付け替えによるエアフローを可視化し冷却性能向上をイメージで伝える、GALLERIA筐体を360度の方向から確認、筐体前面のLEDの変更など、さまざまな機能が搭載されているとしている。

 2024年1月下旬に全国数ヵ所のドスパラ店舗にて展示予定。日時・店舗の詳細は後日発表。

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト