スパイク・チュンソフトは7月24日、Nintendo Switch向けほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』について、となり町の施設や冒険に役立つ新情報を公開した。
また、本日2023年7月24日から8月6日までの2週間、JR品川駅港南口に本作の映像が見られるデジタルサイネージ広告を掲出中。立ち寄った際はぜひチェックしよう。
本作の発売日は2023年7月28日予定、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに6578円。なおダウンロード版は2023年8月31日までの期間、通常価格より10%オフの5900円という特別価格で提供されている。
よもぎ町のとなりにある「となり町」を紹介
よもぎ町に隣接する「となり町」。となり町は有名な観光地で、駅前の時計塔や新聞社など、興味深い場所がたくさんある。時計塔の内部は、郷土資料館のような展示がされ、となり町・よもぎ町周辺の歴史について学べる。
<となり町の住人>
冒険に役立つ新情報を公開
<移動手段>
「よもぎ町」と「となり町」という2つの町を含む、広いエリアが舞台となる本作。毎回、徒歩での移動は大変なため、電車やバスといった公共交通機関など、便利な移動手段を活用するのがオススメ。
・バス
バスは現金または回数券で利用でき、回数券を所持しているとバス停に出向かなくとも、どこからでも乗車できる。選択できる行先は「行先リスト」に登録されたバス停に限られるため、新しいバス停を見つけたら行先リストに追加するのが重要だ。
・簡易トイレ
工事現場などにある簡易トイレに入ると、次の瞬間にはなぜか明日葉荘のトイレにいる。仕組みは不明だが、急いで帰宅したいときには便利。
<ラブちゃんの占い>
サーカス団の一員であるラブちゃんは占いが趣味で、彼女の部屋に遊びに行くと1日の運勢を占ってもらえる。占いでは、その日に何かがありそうな場所を教えてくれるという。
<豚さんのお世話>
神社にいる神主さんは、神社の裏手で豚さんを大事に飼っているが、たまに逃げられてしまうことがある模様。町中で豚さんを見つけたら保護して、神主さんを手伝ってあげると、自分でも豚さんをお世話できるようになる。豚さんには、好物のグリ(どんぐり)をあげられる。
品川駅港南口にデジタルサイネージ広告を掲出
<掲出場所>
JR品川駅中央改札 港南口(自由通路左右両サイド)
<掲出期間>
2023年7月24日~8月6日
【ゲーム情報】
タイトル:なつもん! 20世紀の夏休み
ジャンル:ほのぼの夏休みアドベンチャー
販売:スパイク・チュンソフト
開発:トイボックス/ミレニアムキッチン
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2023年7月28日予定
価格:6578円(パッケージ/ダウンロード)
※ダウンロード版は2023年8月31日まで5900円で購入可能。
CERO:A(全年齢対象)
©2023 TOYBOX Inc./Millennium Kitchen Co., Ltd.
※「Nintendo Switch」は、任天堂の商標です。
※そのほか、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう