システムソフト・ベータは6月22日、PC(Windows 11/10/8.1)向け戦国シミュレーションシリーズ最新作『天下統一SSB』に登場する武将やゲームシステム、購入特典などの最新情報を製品ページで公開した。
本作の発売日は2023年7月27日(直販ダウンロード先行発売は7月3日)。価格はパッケージ通常版とダウンロード版が8580円/パッケージ豪華版が1万780円となる。
本作は、戦乱の世を統一するため、全国に散らばる戦国武将の一人に成り代わり、「天下統一」を目指す天下統一シリーズの最新作。城の普請や、兵の強化、敵国大名との同盟などを駆使し、敵を欺く巧みな采配が勝利のカギ。
どっしりと構えて敵陣を迎え撃つか、兵を率いて攻め込むか、リアルタイムで変化する戦況に合わせて武将を指揮し敵城を攻め落とそう。
製品ページ:
https://www.ss-beta.co.jp/products/tenkassb/
武将紹介
有名な人物からマイナーな人物まで、多数の武将が登場。
・織田信長
青年時代、数々の奇行な行動により、人々からは「大うつけ」と言われていた。その反面、武士として基本的な鍛錬は欠かさず実施し、常に武器や戦術について思案、いついかなるときに戦が起きても対応できるように備えていた。
新しいものに好奇心をもち、イエズス会の献上した地球儀や時計など、西洋の科学技術にも関心を持っていた。
・羽柴秀吉
人の心を掴むことが上手く、誰よりも積極的に物事に取り組み、さまざまな功績を挙げ、足軽から一世一代の大出世を果たした。茶の湯・美術工芸・芸能を愛好し、その発展を促す。
・徳川家康
働き者で律儀者・忠義者が多く、結束が固い強兵と賞賛される三河国人。だが、その反面、頑固で融通が利かず利己的でプライドが高い寡黙な苦労人。
実学を好み、三浦按針から幾何学や数学を学ぶなど、その興味は幅広く、鷹狩や薬作りなど多くの趣味を持っていた。
【遊戯紹介】
・治水開墾や楽市楽座で国を豊かにし、城を普請して防衛力を強化しよう!
・敵の大名家と同盟を結んで活路を見出したり、敵の城に破壊工作を仕掛けよう。同盟相手を併合することも!?
・武将が率いる兵を集めて、いざ出陣。リアルタイムで進行する戦を制し、城攻めに勝利しよう。
そのほかにもさまざまな策を駆使して数多の敵を欺き、天下統一を目指そう。
パッケージ版購入特典
パッケージ版を購入した人には、さまざまな特典を用意している。
・パッケージ通常/豪華版 共通アイテム
【オリジナルサウンドトラック】
ゲーム内のOPアレンジを含んだBGM全13曲を収録。
・パッケージ豪華版用アイテム
【フルカラー戦国画集~士魂~】
描き下ろしの表紙込み52ページにおよぶ、フルカラーアートブック。
・パッケージ通常/豪華版 早期購入特典
【天下統一SSBオリジナル手ぬぐい】
素材:木綿
サイズ:およそ35cm×90cm
※数に限りがございますのでお早めにお買い求めください。
【ゲーム情報】
タイトル:天下統一SSB
ジャンル:戦国シミュレーション
販売:システムソフト・ベータ
プラットフォーム:PC(Windows 11/10/8.1)
発売日:2023年7月27日予定
※直販ダウンロード先行発売購入者は2023年7月3日。
価格:
パッケージ通常版/ダウンロード版:8580円
パッケージ豪華版:1万780円
※パッケージ版にゲームディスクは付属しておりません。ダウンロードサイトよりダウンロードいただけます。
©Systemsoft beta, Inc.
ASCII.jpの最新情報を購読しよう