• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ぜんため配信ムービーも公開中!

「大戦略」シリーズ最新作『大戦略SSB』がWindowsで発売決定!

2021年10月18日 14時45分更新

文● ASCII

 システムソフト・ベータは10月17日、ウォーシミュレーションシリーズの最新作『大戦略SSB』をPC(Windwos 10/8.1)で発売すると発表。その情報を公式サイトにて公開した。

 本作の発売日は未定、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに7678円となる。

[PC]大戦略SSB 紹介動画

以下、リリースを引用

『大戦略SSB』とは

35周年を迎えた「大戦略」シリーズ最新作

 1985年に「現代大戦略」を発売して以来、幾多のシミュレーションゲームファンに愛された『大戦略』。ターン制のシンプルなゲームシステムで、コンピューターが手強く、奥が深い。そう評価され、大戦略は一躍、戦略シミュレーションゲームの代名詞となりました。

 そして、2021年。その血統を受け継いだ新たな『大戦略』が、あなたに勝利の興奮をもたらします。『大戦略SSB』では、メリハリの利いた手に汗握るゲームバランスを実現し、戦場マップやUIといったビジュアル面を一新しました。

一新された戦場マップを駆け抜けろ!

3D兵器による迫力ある戦闘シーン!

遊び応えのある各種モード

シナリオモード、フリーモード、チュートリアルモードを搭載!

 世界各地の最新の紛争問題、国際問題を取り扱ったシナリオモードを実装。プレイヤーは自衛隊などさまざまな立場で部隊を指揮して戦い抜くことになります。

 フリーモードでは、マップの設定を自由に変更することができるため、同じマップでも何度も遊ぶことができます。また、大戦略シリーズ未経験の方に向けたチュートリアルモードを搭載しておりますので、初心者の方でも安心してプレイすることができます!

ぜんため配信ムービー公開

 2021年10月17日、「第4回全国エンタメまつり」略して「ぜんため」にて配信されたムービーを公開しました。「ぜんため」とは全国エンタメまつり実行委員会が主催するゲームを中心としたエンターテインメントイベントです。

 配信されたムービーでは『大戦略SSB』の戦闘シーンや実際の戦場マップを見ることができます。また、プレゼントキャンペーンに関する情報もありますのでぜひご覧ください!

ぜんため配信ムービーhttps://www.youtube.com/watch?v=LcPGjlu9SQw

 

 そのほかにもゲーム内のさまざまな情報は『大戦略SSB』製品サイトにて随時公開してまいります。

 

【ゲーム情報】

タイトル:大戦略SSB
ジャンル:ウォーシミュレーション
販売:システムソフト・ベータ
プラットフォーム:PC(Windows 10/8.1日本語版)
発売日:未定
価格:7678円(パッケージ版/ダウンロード版)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう