青々とした葉がライトに照らされ初夏を感じる夜の散歩 新潟県「弥彦公園」にて「新緑ライトアップ」6月18日まで開催中

文●夜景LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新潟県西蒲原郡弥彦村の「弥彦公園」では6月18日まで、「新緑ライトアップ」を開催中。

 弥彦公園は大正5年(1916)、吉田一弥彦間が参宮線(現在のJR弥彦線)として開通したのを機に、越後鉄道によって大正7年(1918)に造園され、現在は彌彦神社外苑となっており、およそ4万坪にもおよぶ広さを誇る。公園内の「もみじ谷」は紅葉の名所として知られ、公園全体も桜の名所としても知られるほか、新緑・ツツジの時季を経て夏の訪れを感じ始めたころにはホタルを鑑賞することもできる。

 新緑ライトアップでは青々とした葉がライトに照らされ、秋の紅葉ライトアップとはまた違った美しさで、初夏を感じながら夜の公園を散歩を楽しめる。

弥彦公園 新緑ライトアップ
期間:6月18日まで(ライトアップ期間は変更になる場合がある)
住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦667-1
イベント情報:https://www.e-yahiko.com/spot/greenlightup/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。