このページの本文へ

42センチ×43センチと外箱が大きい

ドミノ・ピザがおくるビッグボックス:大きな座布団が届いたようなインパクト!ピザ2枚とサイド4品を盛りっ

2023年04月29日 11時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさん、ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。

 ビッグボックスときいて高田馬場を思い浮かべるのは東京西部出身の記者のサガでしょう。そのビッグボックスではございません。

ドミノ・ピザの「ビッグボックス」

 宅配ピザのドミノ・ピザが「ビッグボックス(BIG BOX)」を4月28日から販売開始しました。大きいことはいいことだと名言があるくらいですので“ビッグ”という言葉には無条件に惹かれます。

 なにがビックかっていうと外箱が大きいんです。42センチ×43センチの大 きなピザボックス。中にはSサイズのピザ2枚とサイドメニュー4品が詰まっています。

 ピザ、サイドメニューは好みでカスタム可能で、価格はデリバリー3999円~ 持ち帰り2999円~です(※GW特別価格アリ)。

 特設ページ
https://www.dominos.jp/topics/230424_bigbox

 ピザをひとり占めすることが幼い頃から夢だった私は、ビッグという言葉に惹かれてさっそくビッグボックスをお届けしてもらいました~!

とにかく外箱が大きい

いろいろなものが映りこんでしまうくらいに

 あらためて箱がデカい。宅配してくれたお兄さんがピザキャリーバックから「う~よいしょ」と言った感じでおごそかに取り出してくれました。ドアにつっかえそうと心配になるくらい。

 アスキーグルメのYouTube配信で紹介した時に、大きさのイメージとして「おとうさんがいきなりクマのぬいぐるみを買ってきたかのような」と例えをしましたが、視聴者さんから「座布団くらいの大きさね」とコメントがありました。ええ、そのおとりです。なにがクマだ。大判の座布団が届いたくらいを想像してください。

ピザ2枚とサイド4品にノックアウト

 ピザはSサイズが2つ。ドミノの1ハッピーレンジのものを選べます(※注、ドミノはピザの価格帯のレンジを1~4に設定していて1はシンプルなマルゲリータなどあり一番安い)。レンジをあげる場合は追加料金。

 サイドメニューは、「ジューシーからあげ」「ポテトフライ」「チキンナゲット」「焼き立てアップルパイ」「エッグタルト」「焼き立てプチパンケーキ」の6種類から4つ選べます。

 わたしは定番中の定番「ドミノ・デラックス」と「クワトロ・ハッピー」をチョイスしました。サイドメニューはどれを選ぶのか迷ってしまいましたが、そんな人のためにテーマが用意されていたので、ポテトフライ、チキンナゲット、ジューシーからあげ、エッグタルトの4種が揃っている「オールスター」にしました。

 個人的なポイントとして、宅配ピザでサイドメニューを頼むことがあまりなかったし、しかも選ぼうとしても、どのメニューがいいか決定打がなかった(チキンナゲットとからあげどっちがいいかとか)ので、4種類もついてくるのがうれしいです。

 いただきま~す!

ドミノ・デラックス

 ドミノ・デラックスは、香草が香るイタリアンソーセージが大人好みで本格的。クワトロ・ハッピーはふだんは頼まないですが、パイナップルがのったピザを無性に食べたくなったので選んでみました。パイナップルが「トロピカル」は甘くてジューシーで、タバスコの一番辛いスコーピオンをかけて食べると最高でした。

クワトロ・ハッピー

たまに食べたくなるパイナップルのピザ

 誤算としては、当然なんですけど、ひとりでビックボックスを頼んでしまったこと。昼食べて、間食で食べて、夜はもちろんビールのつまみに食べて……と、1日の中で食べきろうと想定していたのですが、サイドメニューがある分想定していたよりお腹にずっしりと貯まりました。

 結局、その日のうちに食べきれなかった分は冷凍に。解凍したピザもけっこうおいしいんですよ。本当はできたてアツアツのうちに食べきりたかったけど、勢いで頼んでしまって作ってくれた人に申し訳ない。

当然、複数で食べるのにちょうどいいファミリーサイズ。今度は友人とビックボックスパーティーをしたいと思います。

あなたなら?

 さてここでアスキーグルメの読者に質問です。あなたなら?

ひとりじめしてみて気づく〇のよさ

1 ピザ or 2 友

どっち????

4月29日~お得なキャンペーン

 さて、お得な情報です。ドミノ・ピザでは4月29日から「Go! Go! Go! ゴールデンウィーク」キャンペーンと題してビッグボックスを444円お得なテイクアウト2555円~、デリバリ―3555円~で販売。「マイドミノ」が、2つ購入で1つ555(ゴーゴーゴー)円などキャンペーンをやっています(関連記事)。

 詳細は公式サイトを確認ください。GW出かける予定なくて家でネットの映画でも観ようなんて人にピザは打ってつけですね。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧