このページの本文へ

本日スタート

ズワイガニや大トロを食べ尽くせ! くら寿司で贅沢なネタが勢揃いの「極上とろとかに」フェア開催

2023年05月02日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 くら寿司は、「極み熟成 大とろ(一貫)」のほか、「本ズワイガニ二種盛り」や、「丸ズワイガニ大(一貫)」を販売する「極上とろとかに」フェアを5月2日から期間・数量限定で開催します。また、期間限定の新商品「おかやま理大うなぎ(一貫)」も販売します。

目玉は、かにととろとうないぎ

極み熟成 大とろ(一貫) 345円

極み熟成 あぶり大とろ(一貫) 345円

 今回のフェアでは、ひとたび口に含めば“とろ”ける商品が多数登場。「極み熟成 大とろ(一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れないという最高級部位を使用。さらに、独自の熟成技術を施すことで、旨みと甘みを最大限に引き出し、食べた瞬間に口の中でとろけるような極上の味わいを堪能できるそう。

本ズワイガニ二種盛り 345円

丸ズワイガニ大(一貫) 230円

 また、「本ズワイガニ二種盛り」は、本ズワイガニの濃厚な甘みが味わえる棒肉と、上質な旨味と豊かな風味が楽しめるカニフレークを盛り付けることで、カニのおいしさを存分に楽しめるという一皿。

 さらに、濃厚な旨みを持つ毛ガニと、プリプリとした食感を持つタラバガニの、両方の魅力を兼ね備えた味わいの「丸ズワイガニ大(一貫)」なども登場し、フェアの中でも、人気の「とろ」と「かに」を同時に楽しめるラインアップとなります。

おかやま理大うなぎ(一貫) 500円

 そのほか、外食チェーン初という「おかやま理大うなぎ(一貫)」が新登場。本商品は、岡山理科大学が好適環境水の中で栄養管理し育てたウナギで、天然物と比較しても脂の含有量が多く、臭みが少ないことが特徴。また、皮が柔らかく、食べやすいのも魅力ということです。このウナギに合う、くら寿司特製の醤油ベースのたれを使用し、独自の製法で丁寧に焼き上げたあと、蒸しの工程からの「タレつけ」「遠赤外線焼き」を2回じっくり繰り返すことで、香ばしい皮目とふわふわの身質でとろけるような食感に仕上げています。

ふくいサーモン 230円

大切り とろける上穴子 230円

 また、同日から販売する「ふくいサーモン」は、冷たく透き通った若狭の海でのびのびと育てられた、鮮やかなサーモンピンク色の身が特徴。国産ならではの物流スピードを活かし、一度も冷凍しないことで、生ならではのもっちりとした肉質と上品な脂のりを味わえるということです。

※価格は税込み表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧