このページの本文へ

日清食品から新発売

【U.F.O.】コーラの用意を! "てりやきバーガー" の味わいがこってり濃厚な焼そばに

2023年05月01日 20時10分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

"特製甘辛ソース" がやみつきに……

 日清食品は「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」を5月1日に全国で新発売した。内容量114g、価格は214円(税抜き)。

 てりやきバーガーの味わいを「日清焼そばU.F.O.」流にアレンジしたという。

バーガーが焼きそばに!?

 今回発売となる「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」は、男女を問わず人気が高い"てりやきバーガー"の濃厚な味わいを「日清焼そばU.F.O.」流にアレンジした一杯。

 醤油をベースに味噌のコク、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた、やみつきになる"特製甘辛ソース"が特長。

 濃厚な「こってりマヨ」をかけて仕上げれば、"てりやきバーガー" のようなおいしさを存分に味わうことができるという。

お供にはコーラを

 日清食品のリリースでは「ハンバーガーセットを食べるような気分で、こってり濃厚な焼そばをコーラと一緒に」と、焼きそばと一緒にコーラをオススメしている。

まるで "ハンバーガーセット" を食べるような気分で楽しんでほしいとのこと。

 なお「日清焼そばU.F.O.」ブランドと、コカ・コーラ社の「コカ・コーラ」ブランドはタイアップ企画を実施。人気コンテンツを起用したプロモーションなど、盛りだくさんの内容を予定している。詳細は、5月8日に発表予定。

 詳細はまだ明らかになってないが、こちらも楽しみに待ちたいところである。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧