このページの本文へ

「ごろグラ ソルティレモン」が5月15日発売

夏限定のグラノーラ! ミネラル、食物繊維、ビタミンなどの栄養素を爽やかな塩レモン味で摂取しよう

2023年05月13日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

暑い夏こそ、しっかりと朝食を!(それでいておいしいって良いよね)

 日清シスコは「ごろグラ ソルティレモン 320g」(570円、税抜き)を5月15日に全国で新発売する。

 暑い夏の朝食にぴったりなグラノーラが登場。

6種のミネラル配合!

 食事を通じて水分や塩分を補給できるほか、汗が出やすくなることで体温を下げる効果もあることから、朝食をとることは自宅でできる効果的な暑さ対策のひとつといわれている。

 そこで今回、日清シスコでは暑い夏の朝食にぴったりな「ごろグラ ソルティレモン 320g」を期間限定で発売。

 瀬戸内産のレモンと塩で味付けした爽やかな塩レモン味のシリアルに、まるごとのアーモンド、カシューナッツ、くるみ、粒いちごをブレンド。

 汗をかくことで失われやすい6種のミネラル(カリウム、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、カルシウム、鉄)も配合している。

「ごろグラ ソルティレモン 320g」

・6種のミネラル(カリウム、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、カルシウム、鉄)が入り

・まるごとのアーモンド、カシューナッツ、くるみ、粒いちごがたっぷり

・瀬戸内産レモンと塩で味付けした爽やかな塩レモン味で、“具”のおいしさが引き立つザクザク食感のシリアル

・食物繊維、9種のビタミン入り

食欲の落ちる時期だけど……

 時間の都合や食欲の問題で朝ごはんは抜きがちだという方も多いのでは。

 そこに追い打ちをかけるかのようにやってくる"夏の暑さ"……。

 そこで熱中症対策をはじめ、多くの栄養も摂れるうえにおいしくいただける「ごろグラ」はいかがだろうか?

 忙しい朝にもすぐに食べられるのがありがたい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧