このページの本文へ

ANC機能を含む4つのモードを搭載した完全ワイヤレスBluetoothヘッドホンを発売

2023年04月04日 15時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは4月4日、4つのモードを使用環境に合わせて多彩に切り替え可能な完全ワイヤレスBluetoothヘッドホンを4月上旬より発売すると発表した。

 本製品は、アクティブノイズキャンセリング(ANC)能により、周囲の騒音を気にせず音楽を思いきり楽しめる、Bluetoothの完全ワイヤレスステレオヘッドホン。高音質コーデックAACに対応し、iPhoneをはじめとしたAAC対応スマホや音楽プレーヤーで、クリアなサウンドを体感できる。

 また、耳の形状に合わせたエルゴノミクスデザインによるフィット感と、片側およそ3.3gの超軽量設計で、快適な装着感を実現。

 さらに特徴としてANC機能のほかにも、デジタル耳せんモード、低遅延モード、外音モードの4つのモードを使用環境に合わせて多彩に切り替え可能。

 デジタル耳せんモードは、周囲の騒音が気になる時、スマホなどの機器と接続せずにANCモードが機能し、耳せんとして使用できる機能。

  低遅延モードは、Bluetooth特有の映像と音の遅延を軽減し、ストレスなく動画視聴やゲームを楽しめるほか、外音モードは、音楽や動画を視聴しながら、周囲の音や声も聞き取ることができる。

 そのほかヘッドホンは1回の充電でおよそ5.5時間(ANCモードの場合およそ4.5時間)の連続音楽再生が可能。充電ケースとトータルで最大およそ22時間(ANCモードの場合およそ18時間)の使用が可能となる。

 イヤーキャップはXS/S/M/Lの4サイズを付属。6色の豊富なカラーをラインアップし、実売価格は7979円前後の見込み。

カテゴリートップへ