4月23日まで開催中

美術館を飛び出したおしゃれなアートが丸の内仲通りのおでかけを彩る! 「有楽町ウィンドウギャラリー2023」

文●丸の内LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東京都千代田区の丸の内仲通りでは4月23日までの期間、商業店舗9軒にて「有楽町ウィンドウギャラリー2023」を開催している。

イメージマップ

 国内有数のブランド街といわれる丸の内仲通り。そのストリート沿いのウインドウを、おしゃれなアートが期間限定で彩る。

 各店舗のイメージに合わせてセレクトされた人気アーティスト14人の作品を、参加店舗9軒に展開。

イメージマップ①「Baccarat(バカラ)」

 

 ハイエンドのワイングラスなどを提供する「Baccarat(バカラ)」には、鮮やかな色彩の花を描いた佐藤翠/村山留里子の絵画が飾られている。

イメージマップ⑨「紫野和久傳(むらさきのわくでん)」

 ギフトにおすすめのお菓子などを提供する「紫野和久傳(むらさきのわくでん)」には、長谷川寛示の仏教の哲学や精神性をモチーフとした作品が登場。

 美術館やギャラリーを離れた本格アートを見に、丸の内仲通りへおでかけしてはいかがだろうか。

■有楽町ウィンドウギャラリー2023
期間:4月23日まで
場所:丸の内仲通り付近の商業店舗9軒(東京都千代田区有楽町1丁目、丸の内3丁目)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。