スクウェア・エニックスは1月27日、事前登録受付中の新作スマートフォンゲーム『Engage Kill(エンゲージ・キル)』について、事前登録者数30万人突破の追加報酬を発表した。本作の配信日は2023年春の予定で、基本プレイ無料(アイテム課金制)となる。
また本日公式サイトが更新され、本作のバトルシステム「アニメティック・タイムラインバトル」の特長などが公開されている。あわせてチェックしてほしい。
事前登録者数30万人突破で「オルゴニウム×3000」の配布が決定!
現在、事前登録者数は20万人を突破。今回新たに事前登録者数30万人突破時の報酬として、ゲーム内通貨「オルゴニウム」×3000(スカウト10回分)が決定した。30万人を突破すると、これまでの事前登録報酬とあわせて合計20回分のスカウト(ガチャ)が可能となる。
事前登録は引き続き継続。App StoreやGoogle Playでのストア事前登録のほか、公式Twitter(@EngageKill_PR)のフォロー、または公式LINEアカウントの友だち追加でも受付中だ。
▼事前登録はこちらから
・App Store:https://sqex.to/NkYRf
・Google Play:https://sqex.to/azB8A
・公式Twitter:https://twitter.com/EngageKill_PR
・公式LINE:https://lin.ee/tgPZFy5
公式サイトにてシステムページを公開!
本日2023年1月27日に公式サイトを更新し、システムページが公開されている。システムページでは「アニメティック・タイムラインバトル」について紹介。基本的なバトルの遊び方だけでなく、本作のシステムの特長についても解説しているので要チェックだ。
■オーダーシステム
バトル中、「3回攻撃する」「バフをかける」などのさまざまな「オーダー」が発生。オーダーを達成してゲージを溜めるとパーティー全員による超強力な総攻撃ができるため、バトルを有利に進める鍵となっている。
■トリガースキル
オーダー達成で溜まるポイント(TP)を消費して使用するスキル。トリガースキルを発動すると、通常攻撃や必殺技に普段と異なる効果がつくので、戦局を変える切り札として使うことができる。
そのほか、属性やブレイクについての解説など盛りだくさんの内容となっている。事前に予習して、サービス開始後の“悪魔退治”の日々に備えよう。
・公式サイト(システムページ):https://sqex.to/MYcIh
声優サイン色紙プレゼントキャンペーンを開催中!
本作に出演する声優のサイン色紙キャンペーンが開催中。本日からのキャンペーンでは、ゲーム内に登場するPMC(民間軍事会社)の「娘々巧芸社」メンバー担当声優4名の直筆サイン入り色紙を、各1名(合計4名)にプレゼント。応募期間は、2023年1月31日23時59分までとなる。
『Engage Kill』の公式Twitterアカウント(@EngageKill_PR)をフォロー、希望するサインのハッシュタグをツイートすることで応募は完了。詳細は下記キャンペーンツイートをチェックしてほしい。
▼キャンペーン対象声優
・花守ゆみりさん(アンナ・ツィイー役)
・伊藤美来さん(メイシャン役)
・久保田ひかりさん(リンリン役)
・長江里加さん(フェイフェイ役)
・キャンペーン対象URL:
https://twitter.com/EngageKill_PR/status/1618805998168178689?s=20&t=IZm-g0GtrxH-HUv7Nw0eZw
【ゲーム情報】
タイトル:Engage Kill(エンゲージ・キル)
ジャンル:アニメティック・タイムラインバトルRPG
配信:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2023年春予定
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、そのほかの社名、商品名は、日本およびそのほかの国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。
※そのほか、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう