このページの本文へ

山口真央(やまお)のおうちグルメ大満喫作戦☆ 第102回

「カタルシックスサラダ」を食べてみた

正月太りに「処方せんサラダ」ではいかが? スポーツジムが作った本気のサラダでアンチエイジング気分

2023年01月04日 11時30分更新

文● 山口真央(やまお)  編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 あけましておめでとうございます。おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター「やまお」こと山口真央です。

 めでたい新年ですが、この時期、体重が気になりませんか? わたしはお餅が大好きなので、正月太りの原因はお餅と言っても過言じゃない。このほかにもだいすきなおせちが目の前に並び、実家では母がおいしい手料理をふるまってくれて……。太らない理由がないという……。

 ということで、ダイエットだ! 今回はヘルシーなサラダをいただいてみよう~~!

ジムが作った本気のサラダ「カタルシックスサラダ」

 今回デリバリーをお願いしたのは「カタルシックスサラダ恵比寿店」。「カタルシックス……?」と思った方はもしかしたら運動好きな方なのでは? というのも、このカタルシックスサラダは「カタルシックスジム」というスポーツジムに併設されたサラダ店なんです!

カタルシックスサラダ恵比寿店の「処方せんサラダ」 ※画像は公式HPから

 ジムのトレーナーさんはひとりひとりの目的に合わせ、サプリやプロテインなどをオススメすることがありますが、こちらのカタルシックスジムは「サラダ」を処方するという何とも斬新なジムなんです。

「脂肪燃焼」など目的に応じたサラダを用意

 「アンチエイジング」「脂肪燃焼」「女性ホルモン調整」など、いろんなコンセプトのサラダがあったのですが、今回は新年をフレッシュに過ごしたいと思い「アンチエイジング」をチョイス。「オクラ納豆の和風出汁」のサラダです。

こういう容器にメッセージが書いてあると、ちょっとうれしくなりますよね。

 サラダをオープン!

処方せんサラダ「【アンチエイジング】オクラ納豆の和風出汁」Uber Eatsでの商品代1400円

 どどんっと大量にのせられた納豆……アリ! オクラと納豆でネバネバを楽しみつつ、お豆腐とサーモンでタンパク質も補充。ここではちょっと見えないのですが、シメジのマリネも入っています。

 ドレッシングの代わりについてきたのは、なんと「だし」。かつおだしのような香りでさっぱりサラダを食べたいときにはもってこいですね。さらにノンオイルだからヘルシー感もばつぐん。

 それではサラダ、いっただっきま~す!

 サーモンが大きくカットされていて食べ応えがあり、だしが絡んだ葉物野菜と納豆がそれをさらにおいしくしてくれる……。なんともボリューミーなサラダ。量が多くて、食べても食べてもなくならない!! これを食べただけでおなかがふくれるので、なるほどダイエットによさそう。

 もちろん、納豆や豆腐の大豆のイソフラボンでアンチエイジングにも効いてそうな気が……する……(1食じゃなにも変わらないことはわかっていますが!)。健康食材たっぷりで、身体にいいことをしている気持ちになれました!

なんかエイジングされてる気がする!
サプリに頼る前にサラダもあり


レタス増量などもカスタムできます

 今回お願いした「【アンチエイジング】オクラ納豆の和風出汁」サラダは1400円。ほかにも「むくみ解消」「頭痛予防」「眼精疲労」など、自分の目的に合わせたサラダがたくさん用意されいるカタルシックスサラダ。もし体の不調にお悩みなら、サプリに頼る前にサラダを食べてみるのはいかがでしょうか??

【まとめ:カタルシックスサラダの「処方せんサラダ」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・容器に「Thank you!」の文字
・別添えのドレッシングが「だし」
・量が多くてお腹一杯に

※営業日程、時間は店舗の公式サイトを確認ください

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧