オフライン会場ではプロチームやキャスターがファンと交流、アーティストライブも実施!

KAWASAKI SCARZが2連覇! RJOチームも活躍を魅せた「RJL 2022」シーズン2レポート

2022年08月01日 19時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

NORTHEPTIONがFNATICに勝利し初のベスト4に!

NORTHEPTION

FNATIC

 2試合目は、1日目から続くFNATIC対NORTHEPTION。初日の1マップ目はNORTHEPTIONが勝利しており、FNATICにとって後がない戦いになった。

 2マップ目はヴィラ。序盤はFNATICが順調にラウンドを重ねていき、NORTHEPTIONが苦戦しているようにみえた。しかし、徐々にエンジンがかかり始めたNORTHEPTIONは、4対4のイーブンまで持って行く。そして先にマッチポイントにたどり着いたのはNORTHEPTIONだが、防衛になって苦戦していたFNATICも奮闘し6対5まで追いかける。しかし、最終的にはNORTHEPTIONが勝ち切り、7対5でNORTHEPTIONが決勝に進出した。

序盤はFNATICペースで試合が進む

Nina選手の強すぎる撃ち合いを起点に、上手く立ち回り始めるNORTHEPTION

NORTHEPTIONが勝利した

勝利の瞬間

NORTHEPTIONの下剋上は続く!
REJECTを倒して決勝進出!

NORTHEPTION

REJECT

 3試合目は、NORTHEPTION対REJECT。1マップ目は山荘(NORTHEPTIONピック)、2試合目はヴィラ(REJECTピック)、3マップ目はオレゴンとなった。

 1マップ目の山荘は、取られたら取り返すという均衡した戦いに。しかし、そこからNORTHEPTIONがじわじわと差を開いていき、最終的にはNORTHEPTIONが1マップ目を制した。

NORTHEPTIONがラウンドを取得すれば

REJECTが取り返す

 2マップ目はヴィラ。こちらも2対2まではお互いに譲らない戦いとなる。そして、またNORTHEPTIONが取得ラウンドに差をつけていくのかと思われたが、REJECTもピックマップだけあって引き離されず食らいついていく。しかし、最終的にはNORTHEPTIONが一歩リードし、7対5でNORTHEPTIONが勝利し、決勝進出をはたした。

Nina選手がクアッドキルのスーパープレイをみせる

試合後のインタビューでも話題にあがった、Nina選手の窓外との撃ち合いに勝つシーン

勝利したNORTHEPTIONの皆さん

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう