このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

こんな所までこだわるの!? GALLERIA(ガレリア)の品質向上の取り組みを徹底取材! 第6回

GALLERIAの瀧吉氏と永田氏、ASRockの原口氏、オウルテックの中村氏が品質へのこだわりを語る!

各社高品質へのこだわり話が止まらない! GALLERIAとその中身を担うPCパーツメーカーASRock、オウルテック座談会

2022年07月19日 11時00分更新

文● 宮里圭介 編集●八尋/ASCII

提供: サードウェーブ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーミングパソコン・GALLERIAに興味のある読者へ伝えたい一言

 ゲーミングパソコンブランドのGALLERIAへパーツを供給している立場から、GALLERIAというブランド、製品への期待、また、読者へのメッセージを原口氏と中村氏に伺ってみた。

 「サードウェーブさんはeスポーツ大会のスポンサーになっていたり、VTuberへの提供を行なっていたりと、ゲーミングパソコンを販売するだけでなく、使う人達の裾野を広げる活動をしてくれています。そのパソコンの中には自社の製品が入っているわけで、それが色々な人に使われている、というのが誇らしいですね。縁の下の力持ち、とでもいうのでしょうか。ASRockというメーカーは、自作PCファンでなければあまり知らないメーカーだと思いますが、ゲーミングパソコンの中で、皆さんが快適にゲームをプレイできるよう支えています。これからも、故障などの不満を0.01%でも減らせるようがんばっていきます」(原口氏)

「オウルテックはスローガンとして『自走集団』というのを掲げていて、失敗してもそれを糧に、どんどん新しいことにチャンレンジしていこうという考えで活動しています。電源ユニットを含め、PCパーツ、スマホ関連など、お客様の要望する製品をこれからも作って販売していきたいなと思っていますので、よろしくお願いします」(中村氏)

 最後に、永田氏からもコメントを頂いたので、紹介しておこう。

 「これからも、群を抜く性能、使いやすい機能、安定した品質、安心できる安全性および耐久性に優れたものを皆様に送り出していきたいと思いますので、GALLERIAを始め、サードウェーブ製品をよろしくお願いいたします」(永田氏)

 内部のPCパーツの設計・製造段階から品質にこだわっているのが、GALLERIAの強み。ゲーミングパソコンがほしいと考えているのであれば、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

実は座談会が終わっても、品質について話し続けていた4名。これだけ熱意を持って1つのゲーミングマシンが完成していると思うと、安心感も上がるなと個人的に思いながら聞いていた

(提供:サードウェーブ)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
関連サイト