ワークスモバイルジャパンは10月11日、マニュライフ生命が全営業職員を対象に「LINE WORKS」を導入すると発表した。11月より導入を行なう。
マニュライフ生命では、新型コロナウイルス感染症の拡大による保険の相談や申込へのオンライン対応へのニーズの高まりを受け、非対面の相談を希望する顧客や遠隔地に居住する顧客が利用できるオンライン面談システムを導入するなど、多様な生活習慣への適応と顧客の利便性向上に向けた取り組みを進めている。これまで、営業職員と顧客の連絡は、電話/メールで行なっていたが、コミュニケーションアプリ「LINE」とつながる「LINE WORKS」を営業職員に導入することで、顧客はLINEでのコミュニケーションを選択できるようになる。
同社では、オンラインでのコミュニケーション手段を拡充してさらなる顧客の利便性向上を目指すとしている。