このページの本文へ

NTT com、ネットワーク&クラウドの品質診断ができる法人向けコンサルサービス「お客さま体感品質モニタリング」を提供開始

2021年04月26日 16時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTコミュニケーションズは4月26日より、オンライン化されたビジネス環境で誰もがストレスを感じることのあるネットワークやクラウドの体感品質低下の原因を特定し、最適な解決策を提示する法人向けコンサルティングサービス「お客さま体感品質モニタリング」の提供を開始する。

 本サービスの特長として、同社だけでなく他社が提供するものを含め世界中のあらゆるネットワークサービスの品質診断が可能となるほか、クラウドを含めたエンド・ツー・エンドの品質診断を実施できるため、部分的な品質診断にとどまらず、すべての範囲で体感品質を下げる原因を特定し、解決策を提示することが可能になる。

 また同社のエンジニアが診断結果を分析するので、ノウハウや経験をもとにユーザーの課題解決に最適な解決策を提案。

 加えて、これまでの運用実績やユーザーの声をもとに、エンド・ツー・エンドの品質診断による不具合の原因特定と解決策の提示に絞って厳選したサービスを提供するので、申し込みから最短1週間程度でサービス利用できるという。

 なお、申し込み・価格等については同社営業担当まで要問い合わせ。

カテゴリートップへ