• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

邪魔する敵を避けながら巨大ハンバーガーを作り上げよう!

『バーガータイム(コンシューマー版)』が「プロジェクトEGG」でリリース!

2021年03月16日 13時20分更新

文● ASCII

 D4エンタープライズは3月16日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、新規コンテンツ『バーガータイム(コンシューマー版)』をリリースした。価格は、330円(キャンペーン終了後は550円で提供)。

以下、リリースを引用

 本作は1985年にリリースされたアクションゲーム。プレイヤーは名コックのピータペッパーを操作して、巨大なハンバーガーを完成させるため奔走することに……。

 ゲームの舞台となるマップ上には、バンズ、ハンバーグ、トマトといった具材が配置されています。ピータペッパーはこれらの上を通過することで具材を落下させることができ、すべての具材を皿の上に落としてハンバーガーを完成させればステージクリアとなります。

 といってもハンバーガー作りは一筋縄ではいきません。マップ上にはウィンナー、ピクルス、エッグといった敵も徘徊しており、ピータペッパーの調理を邪魔してくるのです。フットワークを駆使して避けたり、コショウで行動不能にしたり、落下する具材で押しつぶしたりして撃退しましょう。

 またプレイ中にはボーナスキャラクターなどが出現する演出もあり、これを取ることで得点だけではなく、コショウのストックが一つ増えるので、ゲームを有利に進めるためにも積極的に取っておきましょう。

 調理をテーマにしたユニークな本作。コミカルな見た目に反して、なかなかに手ごたえのあるプレイが楽しめる秀作です。

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】

タイトル:バーガータイム(コンシューマー版)
ジャンル:アクション
メーカー:ジー・モード
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2021年3月16日)
価格:330円
(※キャンペーン終了後は550円での配信となります。)

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう