ASCII倶楽部

このページの本文へ

週替わりギークス 第199回

彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか迷ったので120人に聞いた

2021年02月06日 17時00分更新

文● 高桑蘭佳(らんらん) 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メンヘラテクノロジーの高桑蘭佳です。もうすぐ彼氏(現在、33歳)の誕生日なので、今年はどんなプレゼントをしようか悩み始めました。付き合いはじめてから5回目の誕生日となると、他のイベントも含め、ひととおり定番のプレゼントは送り尽くしてしまいました。

 さらに、今年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響も気になるので、旅行や食事などのお出かけ系プレゼントはできれば避けたいところです。

 1人で考えていても、いいアイデアがなかなか思いつかないので、「彼氏 誕生日プレゼント おすすめ」とググってみるものの、出てくるのは定番のものばかり。

 そこで、今回はインターネットの力を借りて、いろんな人の意見を聞いてみることにしました。どのくらいいるかまったくわかりませんが、もし私の彼氏と同世代で、同じく彼氏への誕生日プレゼントで迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてみてください!

120人に聞いてみた結果

 プレゼントのアイデアはこのような感じで募りました。

 恋人への誕生日プレゼントのアイデアを募集しております。

【恋人について】
・34歳男性
・経営者
・交際歴5年
・インドア派(ゲーム、漫画好き)
・犬好き
・特定の好きなブランドはないが、ブランド物は比較的好き
・最近は美容グッズ集めにハマっている
・アクセサリーは身につけない
・ファッションにはあまりこだわりがなく、機能性重視

【誕生日プレゼントについて】
・予算1万〜3万円くらい
・過去にプレゼントした物→ボールペン、ネクタイ、タイピン、ベルト、枕、パンツ、旅行
・避けたい物(最近購入していたものなど)→旅行や食事など外出をともなうもの、時計、財布、キーケース、靴、アクセサリー

 今回、プレゼントのアイデアをくれたのは120人。そのうち、女性93人(20歳〜55歳、平均年齢32.4歳)、男性27人(20歳〜65歳、平均年齢37歳)でした。それぞれプレゼントのアイデアと選定理由を書いてもらいました。

 当然ながら、ググった際に出てきたまとめ記事などとは比べ物にならないくらい参考になるアイデアがたくさん集まりました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!