【2021年提出】確定申告ガイド 第1回
電車やバスの交通費で領収書・レシートが出ない場合の対処法
【2021年提出】確定申告、電車代など領収書がない経費はどう処理する?
2020年12月28日 09時00分更新
確定申告において、必要経費を計上するには領収書が必要となります。
しかし、電車やバスの交通費など領収書やレシートが出ない経費も意外とありますよね。
その場合どのように管理すればよいのでしょうか?
出金伝票に記入しよう
領収書やレシートが出ないときは、文具店で売ってる「出金伝票」を使いましょう。
出金伝票に書く経費としては、交通費、慶弔費、自動販売機で買った飲料代、領収書をなくしてしまったときなどがあります。
日付、支払先、金額、支払い内容を具体的に記入してください。電車やバス代は、乗車区間をしっかり記載しましょうね。


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