• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2022October

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

メイドと僧侶、そして伝説の英雄が新たに登場!

“くっころ”な英雄が参戦!?『異世界酒場のセクステット ~Vol.3 Postlude Days~』がSteamで5月14日に配信決定

2021年04月23日 16時50分更新

文● ASCII

 qureateは4月23日、Nintendo Switchで配信中の恋愛アドベンチャーゲーム3部作の第3弾『異世界酒場のセクステット ~Vol.3 Postlude Days~』をPC(Steam)で配信すると発表。配信日は2021年5月14日、価格は1280円となる。

以下、リリースを引用

 本作はメイド喫茶の裏方で働く主人公が異世界に転移し、冒険者が集う酒場を舞台に笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇が楽しめる恋愛アドベンチャーゲームです。

 キャラクターデザインは乾和音氏が担当し、企画原案/プロデューサーは臼田裕次郎氏が担当。

 ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

あらすじ

3部作最終章!
メイドと僧侶も加わりハーレム劇はさらに激化!
そしてあの伝説の英雄も参戦!!
異世界酒場で巻き起こるハーレム劇最終章がついに開幕!

 秋葉原のメイド喫茶の裏方で料理を振舞う青年が異世界に転移してから数日が経ったある日、一人の少女が「敵情視察よ!」と叫びながら店に乗り込んできた。

 その少女は青年が元の世界にいた時に働いていたメイド喫茶の人気No.1メイドの杏だった。

 青年から遅れて異世界に転生した杏はストレイシープの酒場のライバル店で働いているとのこと。

 突如現れた杏とルピナスは言いあいに発展するが、なぜか杏がストレイシープの酒場で働くことに……。

 そんな青年を巡ってのいざこざの中にプルメリアも参戦し、女同士の戦いはさらに大変なことに!

 6人の美少女たちに振り回される異世界での日常はある英雄からの使者の訪問で一変するのであった。

キャラクター紹介

プルメリア
CV:このえゆずこさん

むっつりスケベの僧侶

 3作目のメインヒロイン。挙動不審でむっつりスケベな僧侶。

 暴竜ディアブロとの戦いで傷ついた兵士の治療のため遠く離れた別の国から派遣されてきた。

 治癒魔法だけでなく、ある魔法も得意とする。主人公が元の世界に戻る手掛かりを探しに王都に赴く。

「最初は不安でしたけど、この国に来てよかったです」


CV:椿乃なおさん

腹黒毒舌な人気No.1メイド

 3作目のメインヒロイン。メイド喫茶の人気No.1メイド。主人公をコキ使ったり罵ったりと虫けらのように扱う。

 主人公から遅れて異世界に転移し、ストレイシープの酒場のライバル店で働いている。主人公のことを毛嫌いしているが実は……。

「杏の先輩に対する好感度が3ポイント下がりました」

ルピナス
CV:みたかりんさん

 ストレイシープの酒場の女亭主。雑魚モンスターを殴り飛ばすほどの腕力の持ち主。料理が壊滅的に下手。ライバル店で働く杏と火花を散らす!

デイジー
CV:守沢もちさん

 ストレイシープの酒場のスタッフ。主人公に対し最初は毛嫌いしていたが、ある一件以来、主人公を「兄さん」と呼びルピナス同様に慕う。

ダリア
CV:松田理沙さん

 酒場常連の女剣士。主人公に剣術を教えている。剣一筋で生きてきたため剣術以外のことは疎い。

ベロニカ
CV:手塚りょうこさん

 お酒が大好きで昼間っから飲んでいる酔いどれ魔法使い。何かにつけて飲もうとする。プルメリアのある一面を見抜く。

カトレア
CV:椿乃なおさん

暴竜を討伐したくっころ系女騎士

 「くっころでいず」より電撃参戦! オルドワール王国の騎士団長で、暴竜ディアブロを討伐した英雄。王都に出向いた主人公とプルメリアの前に姿を現す。

「愛する者を守る剣は強いぞ。それを知らないとはな……」

【ゲーム情報】

タイトル:異世界酒場のセクステット ~Vol.3 Postlude Days~
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
配信:qureate
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2021年5月14日予定
価格:1280円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう