• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

人間が「食物連鎖の最下層」に位置する世界が舞台

広大な世界を旅するアクションアドベンチャー『Pine』がNintendo Switchでリリース

2020年09月24日 15時50分更新

文● Zenon/ASCII

 Kongregateは9月24日、アクションアドベンチャーゲーム『Pine』をNintendo Switchで発売した。価格は、2570円。なお、2020年10月にリリース済みのSteam版にも、架け橋ゲームズによる日本語ローカライズのアップデートが行なわれた。

 本作の舞台である多種多様な種族が住む世界「アルバメア」で、人間は食物連鎖の最下層に位置する種族。人間の新たな安住の地を探す、一人の人間の青年「ヒュー」の冒険を楽しもう。

■紹介動画

以下、リリースより。

『Pine』とは

人間と異なる種族が生息する広大な世界を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームだ!

 ――人間よりも強く賢い種族たちが息づく世界「アルバメア」

 キミは1人の青年「ヒュー」を操作して、人間の部族が移住する新たな土地を探す冒険に出ることに! そこで出会うのは同じように厳しい世界を生き抜く不思議な種族たち。

 アルバメアでどの種族とどんな関係性を築き上げるかはキミ次第だ! 探索・交易・交渉・クラフト・戦闘…さまざまな冒険を通じて生きていく術をしたたかに学びながら、アルバメアの世界情勢へと足を踏み入れよう!

<ゲームの特徴>

◆厳しくも美しい世界で生き残ろう

 これまで部族の土地しか知らなかったキミが目にするのは、美しい自然の景色と刺激的な冒険にあふれたアルバメアの世界。今まで知ることもなかった世界に秘められた謎を解き明かそう!

◆彼らの物語はキミとともに

 トリの戦士、ワニの魔法使い、キツネの錬金術師…アルバメアには人間以外の種族たちも生き残るために戦っている。友好関係を結んだ種族と情報交換や交易をしながら、ときには協力して敵対種族を襲って土地を奪い取ることもできる!

【ゲーム情報】

タイトル:Pine
開発:Twirlbound
販売:Kongregate
ジャンル:アクション/アドベンチャー
プレイ人数:1人
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
配信日:配信中(2020年9月24日)
価格:2570円
CERO:B(12歳以上対象)

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう