レノボ・ジャパンは4月13日、ノートPCの無料貸し出しとMicrosoft Teamsアカウントの無料発行を提供する「中小規模企業支援プログラム」を発表した。
新型コロナウイルス対策でテレワークのためのノートPCを必要としている中小規模企業に向け、法人専用ストア「LenovoPRO」にて申込を受け付ける。テレワークインフラや実施経験が十分でない。または、はじめてテレワークを実施する中小規模企業に向け、1社5台を上限とする。さらにテレワーク関連の相談を無償で受けられる専用窓口も開設。また、本プログラムに賛同している企業によるテレワーク支援サービスも随時提供する予定。
レンタル期間最長3ヵ月。申し込みあたってはLenovoPRO会員サイトに登録が必要となる。また、レンタルに加えてノートPCや各種周辺機器の購入を希望する場合には、テレワークPCセットを特別価格にて案内する。