このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第199回

ハンヴィーに合いそうなミリタリーな水を大量買いしました

2019年10月13日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電車でなんとか持ち帰ります

 というわけで購入した24本入りのパック。バックパックに入れて持ち帰ろうとしたんですが、すでにゲータレードが何本か入ってるし、そもそも空の状態でも入る大きさではありません(やってみた)。

 そのまま抱えて持ち歩こうにも500ml×24本で確実に12kg以上あり、しかもボトルが柔らかいタイプなので、潰さないように持ち上げるだけでも至難の技。持ち歩くなんて全然無理で、歩けるのはせいぜい数十mです(やってみた)。

 こりゃお手上げだわーと途方に暮れかけたとき、バックパックのポケットにエコバッグが入っているのを発見しました。しかも2つ。なんて偉いんでしょう過去のワタシ。ボトルを分散させれば持って帰れそうです。

パックのビニールを破かずに取り出します

 ボトルを取り出すにはビニールをできるだけ綺麗に破くしかないと思ったんですが、別の手立てを見つけました。パックの横に大きな穴があったんです。シュリンクしたときの閉じ口ですね。片側はボトルが通りそうなぐらい大きくて、ここからならビニールを破かずに取り出せそうです。

ビニールを破らないように注意しながら、横の穴から1本ずつ取り出して行きました

 実際、ボトルをぐいぐいと押し上げながら底を引っ張り出してみたら、取り出すことができました。1本出せればあとは簡単。どんどん出してバックパックとエコバッグに詰めていきます。

 背中と両手合わせて15kg超で帰りの電車は大変でしたが、まっさらな状態の水パックが手に入ったので多少の肩こりなんて気になりません。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ