このページの本文へ

首筋を強制冷却する「ネッククーラー」が小さくなった!

2019年06月20日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 首筋を冷却するコンパクトなネッククーラー「ネッククーラーmini」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて7980円で販売中。なお、同店では8000mAhモバイルバッテリーとのセットも9980円で販売している。

首筋を強烈に冷やしてくれる、サンコーの新型ネッククーラー。従来モデルからかなりコンパクトになった

 サンコー人気の冷却グッズ「ネッククーラー」の新モデルとして、よりコンパクトに生まれ変わった「mini」が新登場。首筋を通る動脈を冷やし、冷たい血液を体内に循環させることで、体温を効果的に下げることができるというアイテムだ。

 ペルチェ式の冷却プレートで首を両側からサンドイッチ、外気温から-13℃も冷やすことが可能という。USB給電で持続的な冷却が可能なことから、氷や保冷剤のように溶けたりぬるくなったりして効果が落ちる心配がない。モバイルバッテリーを使用すれば、炎天下の屋外でも涼しげに過ごせる。

ペルチェ式の冷却プレートで太い血管を冷やし、その血液が循環することで身体全体を効果的に冷やせる
首周りに合わせてサイズ調整が可能。携帯時は折りたためば楽に持ち運べる

 モバイルバッテリーを使用した場合の動作時間(目安)は、5000mAhで約5時間、10000mAhで約10時間とされる。携帯や収納時は折りたたみが可能で、従来モデルからだいぶフットワークが軽くなった印象だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン