このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第182回

特殊部隊御用達のiPhoneケースを防弾ベストに取り付けてみました

2019年06月02日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

縁ありガラスは使用不可でした

 ここで思い出したのがガラスの形状。液晶面だけじゃなくて前面のすべてを守るため、PET製のフレームが周囲に付いています。つまりサイド部分の厚さが増しているため入らないという単純ミス。これではどうやっても最後まで入らないし、無理して入れても空気が入ったままになってしまいます。

周囲に黒いPET製フレームが付いているガラス。厚さが増したため入らなくなっていました

 あとで確認したら、公式サイトにちゃんとスクリーンプロテクターに関する注意書きがありました。「厚さが増してケース内の発泡体が劣化したりスクリーンプロテクターが割れる可能性があるので、先にiPhoneを入れてから貼るように」みたいなことが。しかも赤字で。液晶面だけを保護するプロテクターでさえそうなのに、縁まであったのでは入るわけがありません。

 仕方ないので残念ですが縁ありガラスは外します。

ワタシ好みのデザインです

 というわけでガラスを外して再インストールです。

保護ガラスを外したらすんなり入りました

 今度は程よい抵抗感ですすすっと入っていきます。保護ガラスは厚さが0.21mmしかないのに、こんなに違うのかとビックリ。それだけ精密に作られているということなのでしょう。

無事入りました!

 ガラスの犠牲はあったものの無事にインストール完了。カッコいいことこの上ありません。有機的なラインより真っ直ぐかつ角が丸いラインが好きなワタシとしては、理想的なデザインです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ