このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第168回

Jabraの完全ワイヤレスイヤフォンはNFMIに防水防塵で最強です

2019年03月04日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

加速度センサーを搭載

 加速度センサーについてはパッケージにも特になにも書かれてなくてよくわからず、なにか運動データを取得するためのものだろうなーという程度の認識でした。運動には興味ないので、あってもなくてもってところです。

 表面処理はEliteがちょっとツヤがあるのに対して、Elite Activeはツヤ消し。より滑りにくくしたそうで、試させてもらったときもActiveの方が安定していると感じました。Eliteはボタンと周辺の色が同じですが、Elite Activeはボタンの色が違う2トーンカラー。これはEliteの方がワタシ好みで、チタンブラックに惹かれます。

 結局防水性能の違いと加速度センサーの有無で価格差は2000円弱。加速度センサーの使い道は不明なものの、まぁないよりはあった方がいいかなっていうのと、差額が2000円なら安いんじゃない? ということでElite Activeに決めた次第です。

 色はチタニウムブラック。ボタンはEliteのチタンブラックと同じようですが、周囲は黒です。

周囲は黒、ボタン部分がチタンっぽい色合いです

耳にピタリと収まり落ちる心配は無用

 完全ワイヤレスのヘッドフォンで一番気になっていたのは落としてしまうことでした。抜けてどこかに転がっていってしまいそうじゃないですか。

 でも心配は無用でした。全体のフォルムや耳に突っ込む部分のイヤーピースの素材のおかげなのか、抜け落ちる気配はゼロ。無理にぐいぐい入れてるわけでもないので、耳が痛くなることもありません。イヤーピースは3種類あって、ワタシはMサイズがちょうどいいみたいです。

耳にピッタリフィット。落ちる心配はない感じ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ