このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局第169回

生産は始まっていない?:

アップルAirPower発売は2019年後半か

2019年01月24日 09時00分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルはワイヤレス充電マットAirPowerを2019年後半から発売する。台湾メディアDigiTimesが1月22日に報じた。

 DigiTimesは情報筋からの話として、AirPowerのサプライヤーは台湾のLite-On Semiconductorであり、同社はAirPowerの発売が2019年後半になるとみていると伝えている。

 また、DigiTimesは記事公開当初、「AirPowerの生産はすでに始まっている」と伝えていたものの、現在はその記述が削除されてしまっている。

 AirPowerの生産開始については、香港メディアChargerLABが「中国Luxshare Precisionと台湾Pegatronが量産を開始している」と伝えたことが記憶に新しい。

 アップルデバイスを複数台同時に充電できることで期待のワイヤレス充電マットAirPowerだが、発売までの道のりはまだまだ長いのかもしれない。


筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中