デカビタがパウチゼリーになった。特徴はでかいところ。サンプルが手に入ったので、実際に見てみたところ本当にでかかった。いち早く飲む。
「デカビタC ゼリー」
・メーカー:サントリー食品
・発売日:10月3日
・実売価格:210円前後
・容量:270g
・カロリー:230kcal
■商品概要
サントリー食品インターナショナルが「デカビタC」ブランドより「デカビタC ゼリー」を10月3日に発売。たっぷりと飲めて満足感のある、甘くて濃い“デカビタC味”のパウチゼリー。
最近急速に伸長しているパウチゼリー市場。若年層を中心に「もう少し量が欲しい」「濃厚なものが欲しい」という声があることに着目した。
容量はパウチゼリーの標準サイズである180gの1.5倍の270g。元気をサポートしてくれる栄養素である、ローヤルゼリーエキスと、5種類のマルチビタミンが1日分以上補給できる設計。
飲んでみた
ナベコです。デカビタは社会人になってからもよく飲んでいます。夕方すぎて仕事の集中力が切れた時にグビグビ飲むと、適度な甘さとシャキッとした炭酸で気分転換できます。小腹が減っているタイミングなので、お腹にたまるボリューム感もちょうどよいです。
そんなデカビタがパウチゼリーに。パウチゼリーの代表的な製品に「ウイダーinゼリー」がありますが、容量が180g。対してデカビタC ゼリーは270g。1.5倍以上です。
でかっ。
本当にでかいです。コーヒーのショート缶と並べても突き出た大きさ。ウイダーinゼリーと並べてみると差が明瞭なのですが、うっかり用意したウイダーinゼリーを飲んでしました。ごめんなさい。
味はデカビタそのまんまです。ゼリーにしたことで味が薄くなったとか、濃くなったとかは特に感じません。濃厚な味わいのデカビタです。ドゥルドゥル飲めて腹持ちばっちり。
気になるカロリーは、ウイダーinゼリーが180kcalであるのに対して230kcalと、容量が大きいのでそのぶん高いですね。
カロリーはさておき小腹が減った時のオヤツとして、味わい濃厚、大容量で満足できると思います。
主観バリバリ 5点満点ジャッジ!
ナベコ=酒好きの三十路
でかさ 5点
ローヤル感 4点
爽快感 3点
総合NP 4点
「ボリューム満点で、味わいも慣れ親しんだデカビタの味でおいし~。おやつにちょうどいいです」
※NP:NabekoPoint
■関連サイト
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この連載の記事
-
第1098回
グルメ
でっかいエビは今だけ!丸亀製麺の「年明けうどん」、豪華さに対してお値打ちすぎ -
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1097回
グルメ
「うに」「うなぎ」「サーモン」……! くら寿司の“年末年始”は、ここぞとばかりの豪華ネタ -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 - この連載の一覧へ

