いまや使ったことがない人はいないであろう、インターネット通販。
注文したモノが届くまで、ちょっとテンションあがりますよね? 欲しいものがもうすぐ手に入る~的な。が、諸々の事情で届くはずの日時に届かないこともまれにあります。これまた別の方向にテンションが上がりますよね(悪い意味で)?
流通業にとって、モノを正しく納入先に届ける、というのは当たり前です。が、どうしても事故渋滞など交通事情や、台風などの天候の影響で、お届け予定日に届けられなかったり、時間が前後してしまったりすることもあります。
ま れ に トラブルも……
「まだ届かないんですけど~…」という納入先からの連絡、もうこの連絡を受けた時点で自分の心はおろか周囲にもイヤ~なムードが沸き上がってきます。流通業にとって、この「荷物が届かない」トラブルは、一番と言っていいほど避けるべきイヤな事件です。
新製品だったらなおさらです。販売開始日が決まっているし、何よりも売る準備をしなければなりません。が、この「荷物が届かない」トラブル、得てして新製品の時に起こりがちなのです……。
あ! でも毎回じゃありませんよ! 「ま れ に」です‼
新製品の発売を控えたある日のこと。アキバでは深夜販売の準備がちゃくちゃくと進んでいました。私が属していた代理店も、販売店のお手伝いをするべく、数名でアキバに繰り出していました。
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