このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

艤装を装着し艦これ「金剛」が出撃デース!

2016年10月17日 20時34分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月中にも関わらず多くの新作フィギュアが発売された先週。スマートフォン向けゲームが好調な“Fate“シリーズより2体のキャスターが登場。更に劇場版への期待が高まる「艦隊これくしょん-艦これ-」からも人気の艦娘がお目見え。まずは、イギリス生まれの戦艦「金剛」の模様からお伝えしよう。

隙間から覗く脇をペロペロしたくなる「金剛」!

 「艦隊これくしょん-艦これ-」より、金剛型1番艦「金剛」がファット・カンパニーより発売された。

 ゲームではおなじみの右腕を腰に当て、左手を大きく前に突き出して出撃を告げる勇ましいポーズで立体化。大きく降り出した左手の付け根部分は、大きく開いており、程よく筋肉が付いた腕と美しいワキがちらりと覗いている。

 また、背中にはディテールまでこだわった戦艦らしく重厚な雰囲気の艤装を装備しており、キリッとした表情とあいまって戦場へと出撃する緊張感が感じられる。

 全高は220mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で2万2000円、ソフマップアミューズメント館で1万4980円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ