このページの本文へ

iPhone 7&iOS 10、ASCII総力特集! 第35回

足立梨花さんとSKE48メンバー5人がiPhone 7発売をお祝い

au版iPhone 7発売イベントレポ Beatsヘッドフォンを同日発売

2016年09月16日 11時00分更新

文● 南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 9月16日8時の「iPhone 7」シリーズ販売開始に合わせてau直営店「au SHINJUKU」にて開催されたau版新iPhone発売イベントには、代表取締役社長の田中孝司氏に加えてゲストに足立梨花さんとSKE48の松井珠理奈さん、大矢真耶さん、高柳明音さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんが登壇。

 イベントの冒頭、登壇した田中社長は先週開催されたiPhone発表イベントに触れ「非常に驚いたのは発表会がマリオの顔から始まったこと。個人的にはApple Watchシリーズ2はすごいと思う。たくさんのテクノロジーが詰まっている」とコメント。

 iPhone 7のカラバリに関しては「ジェットブラックとブラックに予約が集中」とコメント。「たくさんの予約を頂いているにも関わらず、特に7 Plusはまったく入ってこない。大変申し訳ない。しかし、必ず入ってくるし皆さんのお手元にお届けできると思うので首を長くして待って頂ければ」(田中社長)

 auならではの施策としては「Beats Solo3 Wireless」をキャリアとしては最速の9月16日から発売。「Powerbeat 3 wireless」は10月上旬、「Beats X」は今秋発売予定。田中社長は「我々は昔からLismoをやっていることもあり、音楽には思い入れがある」と語る。

 通信速度に関しては「エリアカバーはできているので、混んでいるところで速度が出ないといけない。この1年、通勤の間に音楽が連続で聴ける、YouTubeが途切れず視聴できるということに相当労力を払ってきた」(田中社長)。サポート面ではau SHINJUKUに修理拠点を開設することも明らかにした。

 続いて登壇したのはauショップの1日店長を務める足立梨花さんとSKE48の松井珠理奈さん、大矢真耶さん、高柳明音さん、須田亜香里さん、古畑奈和さん。さらにau SHINJUKUで早期予約した6名のauユーザーが登壇し、8時の販売開始までのカウントダウンを行なった。

 販売開始直後に、最初に予約したauユーザーに田中社長からジェットブラックのiPhone 7と、プレゼントとして「Beats Solo 3 Wireless」が手渡され、続いて早期予約者の中で最も契約期間が長かったユーザー(18年と5ヵ月契約)に、足立さんからCMキャラクターの桃ちゃんトートバッグがプレゼントされた。

 田中社長は「かんたん決済や通信速度の地道な向上など、3キャリアの中でauだけ、という部分を少しづつ増やしている」と、au版iPhone 7の強みをアピールした。


■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中