8月17日に発売された1stミニアルバム「NEW GENERATION」が、オリコンデイリーランキングで5位を獲得。ハードロック系ユニット「DISDOL」の一色杏子さんが、5th DVD「Cream Girl」(制作販売:Cream/4104円)の発売記念イベントを8月20日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。
DISDOLの1stミニアルバムが好調なスタートを切った直後のイベント開催となったが、見ての通り、体のムチムチっぷりがわかるスクール水着で登場。けっこう恥ずかしいみたいだが、「高校は(今春で)卒業しちゃいましたが、まだ18歳だから頑張ろうと思いました」とコメントしてくれた。
――5th DVDについて聞かせてください。
【一色杏子】6月に東京と沖縄でロケしたのですが、私と一緒に旅行をするという内容です。カメラに向かって、セリフを言ったりしています。
――お気に入りのシーンは?
【一色杏子】ベッドで彼氏とイチャついているイメージで撮った、黒い水着のシーンです。いつも制服やスクール水着のかわいい系なので、とてもセクシーな映像になりました。髪の毛も前髪を流していて、大人っぽい印象です。
――今後はセクシー系に力を入れたりとか?
【一色杏子】セクシーなのはこれからたくさんできると思うので、まだかわいい系を貫いていきたいです(笑)。
今作のDVDのラストには、「あのね、本当は……」というセリフがあり、ストーリーの結末は見てのお楽しみとのこと。これからの予定についてだが、DISDOLが12月20日に赤坂BLITZでワンマンライブを開催することが決定。ユニット活動が順調なので、ソロのDVDリリースなども期待したい。