弥生は8月25・26日に、東北地方の地方創生支援を目的に事業者を対象とした業務効率化セミナーを開催する。
弥生はこれまで復興応援活動として、三陸沿岸部を中心に現地の事業者へ事業再建を支援ため「弥生シリーズ」の提供と製品の使い方を説明する“業務復興応援セミナー”を5年にわたり継続して行なってきた。
近年では現地での生産性向上を目的とした業務効率化へのニーズが高まって来たという。そこで、クラウドサービスを利用した業務効率化を行うセミナーを実施することになった。今後は9月、10月、11月にも三陸沿岸部4ヵ所で同様のセミナーの開催を予定している。
開催概要
- 弥生会計 業務効率化支援セミナー
- 日時 :8月26日11:00~16:00
- 場所 :宮古商工会館3階大会議室
- 定員 :20名
- 内容 :①弥生会計の導入方法が学べるセミナー ②弥生会計の記帳方法が学べるセミナー ③クラウドサービスを使った業務効率化セミナー※1講座のみの参加も可能
- 参加特典 :弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、弥生会計 16 スタンダード、やよいの青色申告 16(のうちいずれか1つを提供)
- 問合せ先 :宮古商工会議所TEL 0193-62-3233、弥生株式会社TEL 03-5207-8855
- クラウドサービスを使った経理業務効率化セミナー
- 日時 :8月25日14:00~15:30
- 場所 :仙都会館3階会議室
- 定員 :24名
- 内容 :弥生製品とクラウドサービスを利用し、業務を効率化する方法を学ぶ ※1講座のみの参加も可能
- 参加特典 :冊子「はじめての会社設立」、「はじめての会計経営」を提供
- 申込みサイト :http://form.yayoi-kk.co.jp/form/seminar_entry/chihousousei.html
- 問合わせ先 :弥生TEL 03-5207-8855(板垣/塩崎)
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
-
ビジネス
驚き! 業務相談まで受ける凄腕カスタマーサポートセンターに潜入! -
ビジネス
独立開業したフリーランスが「経理を楽して本業に専念」する方法 -
ビジネス
弥生の給与計算ソフト、マイナンバー収集・保管・廃棄サポートを強化 -
ビジネス
電卓不要、確定申告をクラウドで作成するワザ! -
ビジネス
マイナンバーに対応した「弥生 17 シリーズ」が10月21日に発売! -
ビジネス
「弥生会計 オンライン」と「弥生会計17 AE」のデータ共有を開始 -
ビジネス
弥生、福島県の女性・若者起業家に事業成功の為のノウハウを提供 -
ビジネス
弥生会計と連携可能な法人口座とクレジットカードを40件追加 -
ビジネス
弥生、年間4860円「やよいの白色申告 オンライン」を永年無償化へ -
ビジネス
弥生からiOS/Android向けレシート取込アプリ登場、会計ソフトに転送可能 -
ビジネス
従業員30名以下の法人向けクラウド給与ソフト「やよいの給与明細 オンライン」 -
ビジネス
弥生 金融機関での活用も目指すオンラインレンディング事業