今年デビューした期待の新人で、清楚なイメージとFカップが話題の英里香さんが、1st DVD「エリカノイロイロ」(発売:イーネット・フロンティア/4104円)を発売。8月6日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で、記念イベントが行なわれた。
5月に21歳になったばかりの英里香さんは、6月に「ヤングガンガン」、7月に「別冊ヤングチャンピオン」誌上でグラビアを飾っている。清楚なルックスはさることながら、じつは歯科医院で働いていたという異色の経歴の持ち主。「違うことがしてみたいと考えていたとき、グラビアアイドルになりたいと思いました」と、デビューに至る経緯も説明してくれた。
――1st DVDの紹介をお願いします。
【英里香】4月にプーケットでロケをしました。歳下の彼氏と海外旅行に行くという設定で、バランスボールやお風呂、マッサージ、海で追いかけっこ、メイド服でダンス、高校生のときの回想シーンなどを撮りました。
――いろいろ撮りましたね。大変だったのでは?
【英里香】カメラに向かってキスをしたりするところが恥ずかしかったです。それから海で追いかけっこするシーンは、運動不足なこともあって、息がゼーゼーしています。リアルなゼーゼーが出ていると思いました(笑)。
――チャームポイントは?
【英里香】笑ったときに見える歯。だから笑顔ですね。けっこう活発な性格なので、そこを生かして今後は元気なシーンを見せていきたいです。
憧れのグラビアアイドルは、所属事務所の先輩である篠崎 愛さん。まだ会ったことはないそうだが、会えばグラビア活動をしていく刺激になるのではないだろうか。雑誌のグラビア掲載や1st DVDの発売で弾みがついているので、今夏の動向にも注目したい。