このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第29回

米海兵隊のテントで寝てみました

2016年06月03日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ミリタリーなテントを買いました

 子どもが小さい頃はよくキャンプに行っていたのですが、すっかり大きくなってテントでみんなで寝るのは無理っていうか、そもそも旅行に一緒に行ってくれなくなったので、2、3年前にテントや寝袋など、キャンプ用品のほとんどを手放してしまいました。それで、もうキャンプに行くこともないなーと思っていたのですが、1年半ほど前にハンヴィーを買ってからというもの、またアウトドアにウズウズし始めました。

 そしてある日、1泊2日で行なう大規模なサバゲーみたいなのに誘われました。そのときは寝袋とクッションを買ってハンヴィーの中で寝たのですが、すっかりテントがほしくなってしまったワタシ。もう買う気まんまんです。以前は普通のテントを使っていましたが、今度は自分ひとりで使うため、思う存分ミリタリーに走れます。

 いろいろと探していたら、米海兵隊の払い下げテントを発見しました。もちろん速攻で購入です。買ったのは「MARINE COMBAT TENT」という2人用のテントで、本体の色はタン、レインフライシートはウッドランド迷彩。補修キットまで入っている新品とのことで、確かに箱にも封がされたままでした。

 ただ、買ったのはもう冬になろうというころ。寒いのは苦手なので、箱に入ったまま屋根裏にしまってありました。

 ようやく夜も暖かくなってきてこれならキャンプに行けると思っていたところ、軍用車趣味の人が集まってキャンプをするミリタリーキャンプというのが開催されるという話が! ここぞとばかりにハンヴィーで参加してきました。

 到着後、さっそくテントの設営に入ります。

箱の封を開けて初めて出しました。キャリングバッグもウッドランド迷彩です

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ