このページの本文へ

【ドコモ2016夏スマホ】Xperia XにGalaxy! そして下り最大375Mbpsに対応!第9回

綾野剛さんと高畑充希さんがドコモ夏モデル発表会でカメラに驚愕!

2016年05月11日 17時13分更新

文● スピーディー末岡/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日都内で開催されたドコモの夏モデル発表会。毎回著名人が登壇するが、今回は同社のCM出演もしている俳優の綾野 剛さん、女優であり歌手でもある高畑充希さんの2名が応援に駆けつけた。

 以前から、発表会でガジェットオタクっぷりを発揮している綾野さんは「Galaxy S7 edgeがお気に入りです。大容量バッテリーで長く使えるし、一眼レフのように高性能なカメラがスゴイんです。ディスプレーも5.5型と大きいのに、こんなにスリムで持ちやすいです」と、Galaxy S7 edgeの魅力をアピールした。

Galaxy S7 edgeを選んだ、綾野 剛さん高畑充希さんはXperia X Performanceをチョイス

 また、ドコモ夏モデルの特徴でもあるタップレスで電話をかけられる「スグ電」のデモンストレーションを行ない、「これは衝撃的ですね。振って耳に当てるだけで電話がかけられる。新しい感覚ですよ。これが当たり前の世の中になりそう」とコメントした。

 高畑さんのお気に入りは「Xperia X Performance」。綾野さんほど詳しく説明できないですけど、と前置きしつつ「カメラの起動が速いので、実家の犬を撮ったりしたいですね」とカメラ機能を紹介した。

スグ電のデモンストレーション中。電話早がけ勝負に負けた高畑さんは「こんなの勝てるわけないですよ~」と不服そう

 また、同じくCM出演をしている堤真一さんは収録のため登壇できなかったが、ビデオメッセージでドコの夏モデルを激励した。

堤さんはビデオ出演。ドコモの夏モデルを楽しみにしているとのこと

 ドコモの加藤 薫社長は「夏モデルはオススメの使い方ヒントをくれるんです」と、今回から加わった新機能を2人にアピール。それぞれユーザーに合ったTIPSがが表示され、初心者でもストレスフリーで使えることを強調した。

加藤社長オススメの機能が「オススメ使い方ヒント」

 最後に綾野さんは「(スグ電などの機能を)日々の生活で活用していきたい。ドコモさんには新しい改革を見せてもらいました」と語り、高畑さんは「今日はいろいろ勉強になりました。自分に適した1台、自分に合わせたアドバイス、そして快適な毎日を過ごしていきたいです」と締めた。


■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン