このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

黒髪ロングの純朴娘、遠野すずめがノスタルジックな映像でDVDデビュー

2016年04月21日 20時49分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 岩手県出身、童顔&純朴さが魅力の新人・遠野すずめさんが、1th DVD「懐恋~君の帰る場所~」(発売:Tract、販売協力:グラッソ/4104円)を発売。4月16日に秋葉原のソフマップモバイル館で、記念イベントが行なわれた。

 まだデビューしたばかりの遠野さんは、岩手県からやってきて、「東京でしかできないことがしたい!」とグラビア活動を思い立ったという23歳。チャームポイントはパッチリとした目とのこと。黒髪のロングヘアも、清楚なイメージがあふれて好印象だ。

 1st DVDは、昨年12月に伊豆で撮影された映像となっていて、「青春時代の懐かしい恋を思い出してほしいというのがテーマ。和室で独楽や毬と撮ったりして、ちょっと昭和っぽさが出ています。温泉やプールでも撮影しました」と紹介してくれた。

 気に入っているのは、温泉に入っているシーン。「お湯で肌が濡れているのですが、きれいに撮れたと思います。お湯の温度が低くて、寒くて震えながら頑張ったので、ぜひ見てほしいです」とコメント。和室のシーンも、着物のなかに着ている水着が、胸が見えそうなほど幅が狭くて大胆なので注目だ。本人も「映像がどうなっているのか、ドキドキしていました」と振り返っている。

 趣味として、寺社巡りを挙げる遠野さんは、寺社検定を受けようと勉強中だったりする。今回のDVDでも表現された昭和の雰囲気にも憧れるそうだが、この特性がグラビア活動で発揮されることを願うばかりだ。まだリリース予定はないが、次回作も期待したいところ。撮影会をたくさん開催しているので、ツイッターなどで確認してみてほしい。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ