このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第15回

ミリオタ必携! 1万円の米軍特殊部隊御用達グローブを購入

2016年02月26日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まさか偽物!?

 買ったグローブを眺めたり手を入れてみたりしつつ、スペックを調べながらここまで書いたところで、ふと気付いたことが。滑り止めといえば、人差し指と中指の先には滑り止めが付いているはずなのに、ワタシが買った物にはそれがありません。あれれ? まさか……偽物!?

指先にあるはずの滑り止めが付いてないのは偽物!?

 パッケージやタグにオークリーの名前が入っているため、いわゆるレプリカ品ではありません。まじか!! とキレそうになりましたが、ネットで調べてみたら指先の滑り止めは一昨年あたりのロットからなくなったとのこと。あら早合点! 短気はいけませんね

 なんで仕様が変更されたのかは定かではないのですが、使っているとすぐに削れてなくなってしまうというレポートが多いので、それが理由かも。なんにしても偽物ではないことがわかって一安心。エラソーにスペックを述べていたのが恥ずかしくなるところでした。

意外と安いのです

 色はブラックとニューカーキ、コヨーテの3種類あり、ワタシが選んだのはニューカーキ。コヨーテと迷ったのですが、通気ポートや手首のロゴマークが黒くてポイントになるのと、某アニメに出てくるのと同じ配色だったのでこれに決めました。サイズはL。身長は171cmとさして高くもないのですが、なぜか指が長く、Mでは指の付け根がフィットしないのです。Lでもまだ少し短く感じますが、革は伸びるので使っているうちにちょうどよくなるのではないかと思います。

公式サイトで通販もやっています

 公式サイトで通販もやっていて、価格は9720円。レプリカがたくさん出ているので実物はもっと高いのかと思っていましたが、意外とそんなことはありませんでした。耐久性が高いので長く使えそうですし、ぶつけたり転倒したりといったことからも守ってくれるこのグローブ。なかなかいい買物だったと思っています。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ