テーマソングをレコチョクで購入すると手に入る「武将:吉川晃司」がマジ強い
テーマソング提供の吉川 晃司さんも登場、三國志13完成発表会が開催
コーエーテクモゲームスは1月21日、PlayStation 4、PlayStation 3、Windows向け歴史シミュレーションゲーム「三國志13」の完成発表会を開催した。三國志13は、1月28日に発売予定。
発表会ではまず、コーエーテクモゲームス 代表取締役社長の鯉沼 久史氏が登壇し「三國志13は、三國志シリーズ30周年を記念したタイトルです。スケジュールを延期してしまいましたが、その分しっかりおもしろく仕上がっていますので、ご期待いただきたいです」と挨拶した。
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデントの盛田 厚氏も登壇し「三國志シリーズの新作は、首を長くして待っていましたので、発売が本当にうれしいです。三國志シリーズは30周年で、PlayStationより10年近く長い歴史があります。PlayStationは、年末商戦、ホリデーシーズンに販売台数が3590万台を超えました。シミュレーションゲームが好きな人も、三國志が好きな人もぜひPS4、PS3版の三國志13をプレーしてみてほしいです」と本作の完成を祝福した。
三國志13 ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウ氏も登壇し「三國志シリーズは、ファンに支えられて声援や叱咤激励をいただきながら30周年を迎えることができました。三國志シリーズは、1985年に国盗りゲームのおもしろさをより伝えるため、人間ドラマを再現して作っていこうとスタートし、様々な進化を遂げてきました。三國志では、原点に立ち返り、もう一度人間ドラマを中心に作ることを心がけました。シミュレーションゲームが好きな人も、歴史が好きな人もぜひ楽しんでいただきたいです」と挨拶した。
三國志13のコンセプトは
「これぞ三國志 百花繚乱の英傑劇。」
続いて、三國志13 プロデューサーの鈴木 亮浩氏が登壇。初公開となるムービーを公開し、ゲームについて説明した。
