このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ドコモの“ガラホ”「ARROWSケータイ」で、ガラケーの楽さを理解する

2015年07月12日 12時00分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LTEとWi-Fiには対応してほしかったが……
ガラケーの使い勝手と楽さがそのままの新世代ケータイ

 AQUOS Kでも感じたことだが、ARROWSケータイはスマホをベースにすることで、ガラケーの可能性を広げた1台だ。通話とメールとLINEが中心で、ときどきウェブを見るという人にはオススメできる。

 ただ、もし頻繁にウェブを見たり、ウェブサービスを使うというなら、LTEやWi-Fiに対応していれば……と感じる可能性はある。また、おサイフケータイにも非対応なため、今のガラケーからは乗り換えにくいという人もいるだろう。

 とはいえ、完全にスマホに慣れきってしまった筆者でも、ガラケーの使い勝手の良さと楽さを思い出させてくれたのも確か。なお、端末価格はドコモ公式オンラインストアで3万6288円。そこに一定条件下で月々サポートによる割引が発生するため、実質価格は新規契約時は1万368円、機種変更時は1万9440円、MNP時は0円となっている。

ドコモ「ARROWS ケータイ F-05G」の主なスペック
メーカー 富士通
ディスプレー 3.4型液晶
画面解像度 480×854ドット
サイズ 約51×113×15.8mm
重量 約129g
外部メモリー microSDHC(最大32GB)
OS Android 4.4.4
最大通信速度 下り最大14Mbps(3G)
テザリング ×
カメラ画素数 リア:約810万画素
バッテリー容量 1700mAh
FeliCa
ワンセグ
赤外線通信
防水/防塵 ○/○
連続待受時間 約930時間
連続通話時間 約520分
カラバリ Red、White、Black
発売時期 発売中

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン