このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部第14回

ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

ウルトラガールが、ガチャガチャでお宝をゲット!

2015年04月04日 12時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

選ぶアイテムにはそれぞれの個性が出る!?

「ガチャスポットあきばDE・PON!」にて、お気に入りのアイテムをゲットできたメンバー。なぜそのガチャガチャを選んだのか、その理由を聞いてみました。それぞれ、悩んで選んだだけあって、個性が出る結果となっています。

川崎:ガチャガチャの数は多いけど、でも多すぎなくて、選びやすくてちょうどいいと思う。それに週1くらいで新しい製品が入るみたいだし、楽しめるよね。
新井:なんでそれにしたの?
川崎:「スマホのお布団」と「スーパーマリオ ボトルキャップ」と「コップのソコ子」にしたんだけど、私は意味のないものはほしくないんだよね。ちゃんと使えるものにしたい! スマホのお布団は寝るときに枕元に置いてスマホと一緒に寝る。ペットボトルキャップはよくライブとかでペットボトルが誰のものかわからなくなるので自分のやつにかぶせて使う。コップのソコ子は……これは、可愛いから(笑)。
麻生:「いぬぱん」と「クリィミーマミ チャームコレクション」と「ディズニープリンセス」をやった。見た目の可愛さ重視かな。クリィミーマミのチャームはカバンとかに付けれるし、ディズニープリンセスでゲットしたガラスの靴はネックレス入れにして机の上に飾りたい!
川崎:乙女だねぇ。カバンはシックな物が多くてそういうの似合わないし付けないな。ともろんのチョイスは何も響かない!
新井:これは?
(「ハイキュー!! お守りこれくしょん」と「パンのマスコット」)
麻生:そっちのほうが響かないでしょ。
川崎:うん、響かない(笑)。でもお守りはふみちゅんに合ってていいと思う。「単細胞」って書いてあるし。
新井:私は自分のキャラに合わせてガチャガチャを選んでみた。
川崎:キャラだったら唐揚げ弁当のガチャガチャにすればよかったのに。
新井:それは可愛くなかった。だからパンのマスコットにしたんだけど、ほんとはメロンパンがほしかったんだよねぇ……。

川崎:店内にイスが並んでいて休めるのがいい! 常連さんがよく来るみたいだし、お菓子もあった。
麻生:そうそう(笑)。
新井:秋葉に来て暇なときに休憩に入りたいよね(笑)。
川崎:店員さん、コスプレしてるけど、気さくな感じで話しかけやすいし。あと、値段が100円、200円、300円に分かれてるんだなってはじめて知った。それに、もっと高いのかと思ったけど普通だった。
麻生:でも、私がちっちゃいときは100円だった気がする。それに、ガチャガチャのレベルが上がってる!
川崎:「スマホのお布団」がガチャガチャで手に入るなんてすごいよね。
新井:ほんとはあと2回くらいやりたかったな。ほしいのに出なかったやつがあったんだよ……。
麻生:なんかコンプリートしたくなるよね!
新井:それでどんどんガチャガチャにハマっちゃうんだよ(笑)
川崎:私はほしいもの手に入れたし、満足かな!!


「ガチャスポットあきばDE・PON!」
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-9-8
東洋ビル1F
営業時間:10時~20時(金土祝前:~22時)
TEL:03-3526-2087

ガチャガチャ設置台数100台をほこる、ガチャガチャ専門店。休憩できるフリースペースなどもあり、ゆっくりとくつろげる。ガチャガチャのほか、「妖怪おみくじ神社」なども設置している。

「ウルトラガール」
麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。3月18日に両A面シングル「No.1/無我夢中」でメジャーデビュー。5月26日には、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて3周年記念ワンマンライブの開催が決定している


 本日3月27日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年4月号」を配布します。

 今号の特集は「GALAXY S6 edge」を中心に最新のスマホやタブレット、スマートウォッチなど、今年前半をにぎわすかもしれない製品を紹介します。

 GALAXYシリーズの最新モデルであるGALAXY S6 edgeの特徴をおさらいし、さらにXperia Z4 Tabletや各メーカーのWindows Phone開発機の情報をチェックしています。

 そのほか、4月に登場する新MacBookやApple Watchの製品情報、さらには2月に発表されたVAIO Zのレビューを掲載しています。

 電撃オンラインサイドでは、3月26日に発売されたばかりのPS4向けアクションRPG『Bloodborne』を取り上げます。使用武器や登場する獣などをメインに取り上げ、ゲームの魅力にせまります。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ