このページの本文へ

WHOPPERセット定期券も発売! バーガーキング大爆走!

ウソ……バーガーキングが「直火焼パティの香り」香水を販売

2015年03月18日 18時58分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
スモーキーフレーバーがワンランク上のオトコを演出する。ワンランク斜め上な気もするが

肉食系を演出、というか肉そのものの香り!
4月1日限定発売!

 できるオトコは、直火焼パティの香りを身にまとう。

 バーガーキング・ジャパンは、直火焼パティの香りがするオリジナルの香水「FLAME GRILLED フレグランス」を、4月1日限定、数量限定でバーガーキング全店にて販売する。価格は5000円(WHOPPER単品とのセット販売)。

 直火焼パティ特有の香ばしい香りがするという、バーガーキングオリジナルの香水。パティの香りを常に身にまとうことができ、まるでお店にいるかのような気分を満喫できるそうだ。したいかどうかはともかく。ちなみに、お一人様につき1点限りとのこと。

 しかし、なぜこのようなものが発売されるのか。WHOPPERといえばバーガーキングの看板メニューだが、「WHOPPER」という単語には、大ホラ、ウソという意味もある。そこでバーガーキングは、エイプリルフールの4月1日を「WHOPPERの日」として日本記念日協会に記念日登録したとのこと。

 そして、バーガーキングの一番の特徴が直火焼パティであることをより多くの人に知ってもらうために、1日限定で、ウソのような限定商品として香水を発売することにしたそうである。ということは、どうやらウソではなく本気のようだ。マジだぜ。

WHOPPER ポテトMセット定期券も登場!
4月は毎日セットが食べられるぞ!

 そして、これまた4月1日限定で、「WHOPPER PASS」も同時発売される。4月1日〜4月30日の有効期間中にレジにて提示すると、「WHOPPER ポテトMセット」(840円)を1日1セット食べられる定期券だ。価格は5000円。

 期間中に毎日利用すれば、通常2万5200円のところが5000円で済むわけで、利用すればするほどおトクになるパスといえよう。「毎日食べるのはさすがに……」という人でも、6回以上使えば元が取れる。

「WHOPPER PASS」。もちろん本人以外は使っちゃダメだ

 バーガーキングがエイプリルフールにしかけた、ウソのようなキャンペーン。要注目だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ