東急ハンズは3月16日より、新宿駅および大阪駅で東急ハンズのバーチャル自販機を設置するキャンペーンを開始した。
これは3月16日~3月22日の期間限定で行われているキャンペーン。自販機は実際には東急ハンズ人気商品の実物大写真が印刷されたポスターだが、東急ハンズが提供するスマホアプリを使って自販機のバーコードをスキャンすることで、同社ECサイトで商品を購入することができる。また、商品のバーコードスキャンするだけで東急ハンズのポイント「ハンズクラブカードポイント」を10ポイント獲得することができる。
東急ハンズでは、ライフスタイルの24時間化にともなって店舗の開店時間延長だけでなく無人店舗やECサイトといったサービスの充実が必要であり、今回のキャンペーンも売り場の臨場感とECの利便性をあわせた試みとしている。設置場所は東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードおよび大阪駅中央口中2階通路。