このページの本文へ

かき混ぜると“カプチーノ”のようにスープが泡立ち、めんにからむ

アワワ……「泡立つ」カップラーメンがエースコックから登場

2015年03月12日 18時30分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン」「同 鶏白湯ラーメン」

 「スープが泡立つ」という、なんだかとんでもない発想のカップラーメンがやってくる。

 エースコックは3月11日、スーパーカップブランドから「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン」「同 鶏白湯ラーメン」を4月6日に発売すると発表した。価格は216円。

 “泡立ち”とまろやかな口当たりを楽しめるスープが特長だ。後入れの「泡のもと」に入っているクリーミーパウダーと卵白粉により、泡立ちが持続。きめ細かい泡がめんに絡み、すするだけでダイレクトにスープが味わえるという。見た目のインパクトだけでなく、スープをかき混ぜることで、まるでカプチーノのようにどんどん泡立っていく“調理の楽しさ”をあわせもつとしている。

「泡のもと」を入れてかき混ぜると、スープが泡立ってめんにからむ……そうなのだが、なかなかインパクトある見た目だ

 エースコックのリリースによれば、開発に約1年と時間をかけ、その間に試食した回数は50回を超えているとのこと。そこまでして泡立ちにこだわる必要は、はたしてあったのかどうか。発売を楽しみに待とう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ