このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

au WALLET&スマートパスを連携強化、でんぱ組.incが宣伝!

2014年08月28日 20時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは、「au WALLET」と「auスマートパス」の連携強化を本格的に開始。都内で開催された説明会では、秋葉原を中心に活躍するアイドルグループ「でんぱ組.inc」も登場し、特命宣伝部長としてプロモーションへの協力を約束した。

発表会には特命宣伝部長に任命されたでんぱ組.incも

au WALLETとauスマートパスの連携を強化
ビデオパスは邦画に強いというイメージの確立を狙う

 今回説明を行なったKDDI代表取締役執行役員専務の高橋 誠氏は、au WALLETの好調ぶりをあらためてアピール。前日に500万人を突破したほか、1度au WALLETを利用したユーザーが2度3度と使うリピート率は80%に達しているとした。

KDDI高橋氏

au WALLETの好調さをまずアピール

 au WALLETとauスマートパスの連携は、ネットとリアルのサービスを融合するO2O(Online To Offline)の一環として取り組みを加速する。具体的にはau WALLETによる支払いで、ポイント付与が通常より高まる「ポイントアップ店」で利用できるクーポンを、auスマートパス上で配布し、オトク度をさらにアップする。

au WALLETのポイントアップ店向けのクーポンがauスマートパスで配布される

 また、au WALLETはプリペイド型なので、原則的に不正利用時の補償は無いが、auスマートパスユーザー向けに2015年3月31日までの限定で盗難・紛失時の不正利用額を全額補償するサービス(期間中に1回のみ)も用意される。

 また、これから力を入れていくサービスとして「ビデオパス」をピックアップ。見放題サービスの邦画の本数を従来の280本から1000本に大幅に増やす。「邦画に一番強いのがビデオパス」という状況を作っていきたいとしたほか、テレビ東京のビジネス情報番組「ワールドビジネスサテライト」のニュース数本を翌朝に配信するサービスも始める。

 囲み取材では、ソフトバンクが開始するアプリ使い放題サービス「App Pass」にも触れ、auスマートパスはアプリ/クーポン/補償サービスと、単なるアプリ使い放題にとどまらないサービス内容の広がりがあると自信を見せた。


(次ページでは、「でんぱ組.incが特命宣伝部長に任命」)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン