このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミス東スポ2014グランプリ藤田恵名が女豹のポーズで迫る!

2014年03月18日 22時33分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月に発表されたミス東スポ2014でグランプリに輝いた、シンガーソングライターとしても活躍する藤田恵名さんが、1stDVD「エナメル」(発売:ギルド/3800円(税別))の発売記念イベントを、3月16日に秋葉原 ソフマップアミューズメント館で開催した。

 秋葉原でも路上ライブを行なった経験もあるという藤田さんは、NHKのど自慢大会でグランプリを受賞した経験を持つ本格派のシンガーソングライターとしての顔を持っている。DVD発売以前から撮影会やグラビアアイドルとしての活動は行なっており、東スポグランプリを受賞したことがきっかけとなり、DVDの発売が決定した。

 これまでの活動はシンガーソングライターが中心だったため、発売されたDVDを手にした藤田さんは「DVDを出しましたが、まだ信じられません。打ち合わせに行なった際に、資料として鈴木ふみ奈さんのDVDをいただいて、初めてグラビアDVDというものを見ました。これに負けないようにしないといけないと思い、気合を入れて撮影に望みました」と、撮影が決定時の思い出を語った。

 撮影は、12月に千葉県の九十九里と都内のスタジオで行なわれ、藤田さんがギターを手に作詞をしながら、学校の先輩や会社の上司、テニスの先生などと妄想を含まらせているという内容。シチュエーションや設定が用意されていたが、アドリブの要素も多く、藤田さんによると「方言が出てしまうシーンもあり、素の私が見られます」とのこと。

 シチュエーションごとに水着以外にもさまざまな衣装を着た本作、中でも藤田さんのお気に入りの衣装は制服とスクール水着だそうだ。制服を身につけたシーンでは、お尻を丸出しにして雑巾がけなどを行なっている。

 グラドルとしての活動も今度も増やしていきつつ、ライブ活動も平行して行なっていく予定で、3月26日に渋谷GUILTYで行なわれる「SAMURAI GIRLS 2014」などに出演予定。また7月にはワンマンライブも決定している。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ